シアリス 効き目

シアリスの副作用で頭痛になったら

シアリスの副作用で頭痛に。バファリンやロキソニンは併用できるの?

 

シアリスは人によって飲んだあとに頭痛になる事があります。
これはシアリスで一番多く報告されている副作用で約10%の確率で症状が出ることもわかっています。

 

では、シアリスを飲んだあと副作用で頭痛になった場合
その頭痛を抑えるのに、バファリンやロキソニンといった頭痛薬を飲んでもいいのでしょうか?

 

副作用で頭痛になったときは市販薬で対処できます。

もし、あなたがシアリスを飲んで頭痛になった場合
市販で売っているバファリンやロキソニンなどで対処する事は可能です。

 

シアリスの副作用で頭痛に。バファリンやロキソニンは併用できるの?

 

飲むタイミングも頭痛の症状が出てからでも問題ありません。
ですが、バファリンやロキソニンは空腹時の時に飲むと胃の粘膜が荒れてしまうことがあるので飲む前は軽く何かを食べた後がいいでしょう。

 

頭痛薬は先に飲んでもいいの?

副作用で頭痛になるかもしれないんだったら先に頭痛薬を飲んでおけばいいのでは?
中にはそういうふうに思うかたもいるかもしれませんがこれは間違いです!

 

バファリンやロキソニンなどの市販薬(トリプタン含む)は痛みが起きたときに服用するタイプなので痛みが出ていないときに飲んでも効果はありません。

 

頭痛薬には2種類ある

  • 痛みが出たときに抑えるタイプ (市販薬)
  • 痛みが出るのを予防するタイプ (病院で処方)

 

痛みが出る前に飲む頭痛薬は確かにありますがこれは病院などで処方してもらう必要があるので間違えないようにしましょう。